依頼者の皆様へユーネクストより 依頼者の皆様へ 医薬品産業を取り巻く環境は、日々進化し続けております。私たちも日々進化し続ける臨床試験の現場の中で、「私たちに求められている事は何か」を常に意識しながら更なるレベルアップを図っております。 サポート体制 試験の特性に合わせた施設のサポートができるように、先生方・施設スタッフ様・担当CRA様と十分にコンタクトを取りながら、スピード感がありかつ細やかなサポートを実施しております。 スピーディーな被験者登録 ―First Patient In(最初の患者登録)に注力していますー試験開始後早期に登録ができるよう、候補者のピックアップ、先生方への声かけ、施設内の調整など担当CRA様と二人三脚で取り組んでおります。 徹底したALCOA管理 信頼性の高い治験データの記録と収集にはALCOAの基づいた原資料作成が必要不可欠です。原資料への記録漏れや矛盾が発生しないように記録プロセスの管理を徹底しております。 セントラルIRBについて ユーネクストは提携の医療機関に設置されたセントラルIRBの事務局業務を支援しています。審査の依頼についてはお気軽にお問い合わせください。※セントラルIRB(中央治験審査委員会)では、複数の医療機関から依頼があった治験等について一括審議を行い、適正かつ効率的な実施をサポートします。 ●治験依頼者様・手続き業務負担の軽減・迅速な治験立ち上げ・審査費用の節減 ●審査を委託する医療機関様・業務負担の軽減 事務局業務、委員の確保、教育訓練、IRB開催・審査、資料保管 ・IRB以外の治験業務へのリソース 割り当て、症例登録、ローカル・データマネジメント、治験スタッフへの教育訓練、患者への治験啓発、臨床研究・治験依頼件数の増加 CRC育成・教育 導入研修から継続教育を充実させ、薬事法やGCP、各種ガイドラインに関する教育研修を通じてスキルアップを目指し、更なるレベルアップを図っております。「コミュニケーション能力」と「調整力」の必要不可欠なスキルを身に付け、高い倫理観と誠実な対応で医療スタッフ様、被験者様に積極的にアプローチして参ります。